Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しっす 今宵は満月でBlue Moon George HarrisonでGive me love他

<<   作成日時 : 2010/03/31 03:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8




軽快なタッチのスライド・ギターが心地良い曲。ジョージのソロ2ndアルバム(Living In The Material World)より「Give Me Love」73年作品。今宵のテーマは癒しです。

外は晴れていて、満月がみられます。満月の夜、男は狼になるそうです。私はもう親爺の年なので、そんなことないですが。昔はあったかな?記憶にございませんと言っておいた方が無難。





さて次は、シンセサイザーの音が何とも不思議な空間を作る曲(って思うの私だけ?)。Totoの最大のヒット曲にして名曲。

82年作、全米第1位「Africa」。Totoは、他にもヒット曲あるのですが、皆同じ曲調に聞えてしまう。悪しからずです。





さて、マタマタ若い姉ーちゃんの登場って、ストーリーは映画「卒業」の逆パターン。花嫁から逃げて追っかけられるというシーン。こりゃーたまりませぶん。

何だか「癒し」のテーマからかなり外れたような・・・。歌はKaty Perry=ケイティ・ペリー「Hot‘n Cold」。2008年のヒット曲。彼女はまだ25才の若さ。この曲は、1stアルバムからの2ndシングル。今後も見逃せませんなぁ〜。





横道にずれたようなので、「これが癒し」たる証明Olivia Newton John=オリビア・ニュートンジョン「Xanadu」80年映画「ザナドゥ」hの主題歌でヒットしました。映画はスベッたようですけど。画像見る限りもっとアップにせんかい!と言いたくなりました。何かディスコ調で失敗でしたかね。

今回は、癒しのタイトルにしてたんですけど、失したので「癒しっす」となりました。(続)




1ヵ月で2回目に来る満月、それをBlue Moonて言うんですね。皆さんご存知でしたか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

ふふん・・・わたくしのURLを知ってか知らずか、「Blue Moon」を出して来るとは・・・
さては、おぬし・・・出来るな?(笑)

そうそう!わたくしのURLの由来は「見ると幸せになれるというblue moon」ではなく、この曲なのだよ!^^
携帯の着メロも、ずっとこの曲だしね♪
何しろ、エリック・クラプトンのギターが艶やかで・・・
リニューアルのおかげで疲れ切ったわたくしに、癒しの音楽をどうもありがとう♪

・・・Totoはお便所だけどね!(笑)
とも
2010/04/01 01:19
今日Wa−    ともちゃん
ふんっ、たまたまBlue Moonの日に当たったので、こうなったんだね。
だけど、失敗したから本当は「癒失っす」が正式タイトルなわけ。
ともちゃんもいつも「癒失っす」してるでショッ!

クラプトンのギターは、味わい深くでホント良いですよー。
夜な夜な頑張っているともちゃんに、一服の清涼感でもって、
たまには良いと思ってね。

って最後に、一言多いわね。ありゃー「とうと」ダス。
ここは、誰かさんちみたいな「う○こ」ブログではなく、純粋な
「音楽♪」ブログなんだす!ふふーんっだ!

恐妻家のミック&Keith
2010/04/01 13:08
1ヵ月で2回目に来る満月、それをBlue Moon・・・・もちろん知ってましたよ。
昔は、満月の夜には、オオカミに変身して、世の女性を魅了したもんですよヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
今は、オオカミというよりも、せいぜい、チワワくらいかな。(×ω×;)トホホ
さて、ジョージ。好きやなぁ、大好きなシンガーでんがな、クラプトンのギターでもう最高ですわ。
オリビアもええ・・・綺麗なおねえちゃん好きやぁ、オオカミになりそう。
[HOTEL] イイダロ?ヽ(○´3`)(*ノωノ)キャッ
mick
2010/04/04 13:38
今日わんこ  mickちわわさん
オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ、今はチワワになっちゃいましたか!
そりゃあ残念ですな。私は日ハム最下位で無念だす。
春先はいつもスタート悪いのですが、それでも気になります。

セリーグは見てないのですが、ヤクルトはどないでっしゃろ?。
ジョージのこの姿以降だと、あまり顔色良くないですね。やはり病魔が・・・
で、最後にオオカミ復活じゃあないですか!
「HOTEL」予約ちゃんと入れてあります。ホレ部屋の鍵渡しますんで、
後はお好きなよーにー!(支払いは済ませてませんけど)
恐妻家のミック
2010/04/04 14:52
今晩は♪

かなり忙しくて、ブログから離れていました。

「LIVING IN THE MATERIAL WORLD」は、高校生の時メチャメチャ好きでよく聞いていました。私も大昔、記事にしましたよ。

大学1年の時、英語の授業でアメリカの「NEWS WEEK」を使っていて、『満月の夜には犯罪が多い』という記事が印象に残っています。

私も、『月にかわっておしおきよ』ですたい(?)・・・何のこっちゃ。
Toshinosuke
2010/04/06 22:59
お早うっす    Toshinosukeさん
お仕事忙しい最中、わざわざコメント有難うざんす。
ジョージは、この頃が絶頂期でしたですね。あ〜よかよか。
「満月の夜はオオカミ」の話、大学の英語の時でしたか!

私は、独学の心理学で覚えました。
すると、ToshinosukeさんもSなのですね。私も本当はSなのぞよ。
ビシっ!バシっ!ほらほら女王様の言う事をお聞き!
って、然し阪神好調でんなー。羨ましいぃ〜。城島さあ日ハムとトレード
しない?
恐妻家のミック
2010/04/07 08:02
こんこんばんは☆
癒されに来ました。^^
この「Blue Moon」は初めて聴いたのですが
とてもいいですね〜。(もう、ここで何回も聴いてます^^)
動画も素敵です!
今度、ブログの模様替えをしたら貼ってみようかな。^^
って、私のブログ、開店休業中状態なんですけど。(笑)

〜プロ野球応援情報〜
主人は今年、楽天を応援するらしいので
日ハムは、きっと大丈夫です!^^
coco
2010/04/10 01:14
お早うっしゅ    coco様
あらまっ!癒されにお越しなさったのですか?papa様ともめごと
なされたのでは、ないでしょうね。
このBlue Moon古い曲ですねー。オールディーズです。
メインがStonesのブログでこんな曲も出て来るんですね。

ロッド・スチュワートの古い曲のカバー、ようつべでいっぱいありますよ。
いいムードで歌っていますね。

papa様、楽天を応援ですか。そーでしょう、そーでしょう。(≧ω≦ゞ)ギャハ
あそこは今年最下位まちがいナシですな。ふむふむ。
恐妻家のミック&Keith
2010/04/10 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しっす 今宵は満月でBlue Moon George HarrisonでGive me love他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる