Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS シリーズ4プロトタイプ1 We are the world 25 for Haiti  他

<<   作成日時 : 2010/02/16 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

例によって、シリーズ4に向けてのプロトタイプ1です。
2010年版の「We are the world」を紹介です。前回と違ってUSAが付いていません。





今回の顔ぶれ、私みたいな親爺には殆ど知らない人ばかり。やはり時代のながれでしょうか、ラップが入っています。前と変わらないのは、ライオネル・リッチーとクインシー・ジョーンズ、それとマイケル・ジャクソンのビデオ。

今回の収益金は、ハイチへの救済金となるそうですが、できるだけ多くそして公平に役立って欲しいものです。

次は1月に待望の3年振りのニュー・アルバムを出したケルティック・ウーマン。Song from the heart。
まだ「ようつべ」のガードがあり、選んだのはNewヴァージョンの「You raise me up」以前にも公開しましたけど。

ちょうど4年前の今頃、荒井静香さんのフィギュア・スケートでBGMに使われ大ヒットした事が、思いだされたのです。そう冬季オリンピックでしたね。バンクーバー・オリンピック!日本選手よ頑張れ!





ブログスタイルをいじってみましたが、上手くいきません。そして構想の方なんですが、これがさっぱり良い案が浮かばない。まあフトした事で浮かぶ事もあるんで・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2010年判は始めて聴きました、
流石に良く知らないアーチストも多いですが、
ジェニファー・ハドソン、ケリー・ヒルソン、カニエ・ウェストあたりが
眼をひきました、そうですね、セリーヌ・ディオンいますね。
ギターで今話題のオリアンテがいるのもうれしいです。

ハイチ大地震のためにハイチ救済のチャリティソングになったのも
記憶に新しいところですね。
流れ星
2010/02/16 21:09
こーん晩わ   流れ星☆彡さん
いつも一番コメ有難うございます。
私、マイリー・サイラス見つけて喜んじゃいましたね。

このビデオ昨日は、ガードかかってましたね。冬季オリンピック
にお披露目する話、ガセネタでしたね。んっもうー!でもサラ・マクラクラン
が歌ってて一満足でした。
このビデオ何時までもつでしょう?ケルティック・ウーマンはもう少しで
解禁になると思いますね。その時はヤッチャウよー。
恐妻家のミック&Keith
2010/02/16 21:32
こんばんは☆
わ〜、新記事だ!^^
we are the world 2010、先日TVで最後の方だけ見ましたが通しては今回が初めてです。
ここ数日、いつ見てもyoutubeが重くて、見終わるのに30分以上かかってしまった。(笑)
レゲエっぽかったり、ラップぽかったり、前とは同じようでも違いがありますね。
マドンナが参加すると聞いていましたが見つかりませんでした。

ハイチ救済に本当に役立ってほしいです。
今はiTunesでしか配信されていないようですがCDやDVDにメディア化されたら買おうと思います。

ブログスタイル、カスタムプレーヤーが切れずに収まってます。
記事のところが広くなったのかな。^^

coco
2010/02/16 22:52
恐ろしく今晩は  coco様
最近、仕事の関係で夜更かししたり、昼夜のバランスがグチャグチャであります。
coco様のみていた物は、恐らく3日前登録で六百万回以上再生されたヤツだと
思います。あれは重くてかなわんでした。ガードもかかっているし。

今回は別ルートからで、コピーもOKでした。
私みたいな親爺から言うとおこがましいのですが、粒が小さく今いちインパクト
に弱いように思えます。
〜index.htmlでみても確かに端切れがなくなったようです。目いっぱいブログ
幅を大きくとった為の結果でしょう。もっと斬新なスタイルを考えていたのですが
、思い浮かばないのです。あ〜ダメダ。Sorry
恐妻家のミック&keith
2010/02/17 00:42
こんばんは♪

今回の「We are the world」にラップが入っている事は知っておりましたが、ちゃんと見たのはコレが初めてでございます。
で、感想は・・・

・・・何となく、オリジナルがもう一度見たい感じですね!^^

やっぱ、ラップはいらないよね!(笑)
それ以外は、知らない人が多いけど作品としてはクオリティーの高いものになったんじゃないでしょうか?^^(歌上手いし・・・
あとは、収益金をしっかりとハイチの復興に役立ててくれれば・・・^^
とも
2010/02/17 21:17
毎度、今晩は♪

「We are the world」の2010年版があったとは知りませんでした。
ハイチの救済になればいいですね。

恐妻家のミックさんのブログ構想に関しては、あれこれ考えずに<simple is best>はどうでしょうか?
恐妻家のミックさんは音楽に詳しいので、感覚のまま、ストレートに表現したらいいと思います。(私は偉そうに言ませんが)
私は、テクニックは全く使えませんので、昔から<音楽とお笑いの融合>をテーマに書いています。(基本は子供の時から見ていた、吉本新喜劇、上方落語です)。

北海道の大自然を感じさせる構想、期待しています!
Toshinosuke
2010/02/17 23:44
お早ウィンター  ともちゃん姉御

然しさぁ〜、超大物ってみかけないんだなー。スーツ着たトニーベネットと
カナダのセリーヌ・ディオン位いかなー。若い奴らは、あまり分からんのよねー。

それと、ラップね。親爺はあれってやっぱり分かんないですね。
総じて、今回は若者向けに作ったような気が・・・・
って言っても25年前のオリジナルは、私もYoungだったけど。
(≧ω≦ゞ)ギャハハ
恐妻家のミック&Keith
2010/02/18 07:57
今晩Wa−   Toshinosukeさん
今朝、Toshinosukeさんのコメント見て、ハット目が覚めたような気がしました。
ああでもない、こうでもないと考えすぎでした。

simple is best今もう1度、立ち返るべきモノだと思いました。
考えすぎたって良いモノが出来る訳がありませんね。
でも、道内の大自然を感じる構想って、それこそ難しいですよね。

私、都心にずーっと居て、道内の自然自体忘れてました。その辺の
閉塞感もあるかも知れませんね。
恐妻家のミック
2010/02/18 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリーズ4プロトタイプ1 We are the world 25 for Haiti  他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる