Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 20才のカントリー・ポップ歌手と言えば Taylor Swift(テイラー・スウィフト)

<<   作成日時 : 2010/01/19 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

テイラー・スウィフトは、昨年12月に1曲(You belong with me)だけチョロっと公開しています。20才になった彼女、今回は、08年発表の2ndアルバムFearlessからです。(追記:彼女の身長で検索が多いようですが、来日して分かりました180cm.もありますね。)





アルバム・タイトル曲「Fearless」。アメリカでは爆発的な売れ行きを見せていますね。カントリーと言っても彼女の場合、若くとても洗練されています。

若者に支持されるにも、うなずけます。昨年7月の初来日プロモーションが突如中止になったのですが、今年2月17日に一夜限りの初来日Liveが決まったそうですね。


(当初のPVは、削除されました。新着ライブを用いることにしました。)



今回のアルバムでの大ヒット曲。彼女のPVはストーリー物が多いですが、今回はロミオとジュリエット風の仕上げになっています。

Wikipediaによりますと、彼女は中学の時イジメにあっていたそうです。カントリー・ミュージックを聴いていたのは彼女一人だったのですね。それにも負けず曲を作り続け、見事開花しました。





彼女のPV、ホントにブーツ姿が多いですね。やっぱり好きなんでしょうかね。「Change」は、アメリカ盤ではラストに入っている曲。その点日本盤はボーナス・トラックが入ってます。

さて、ラストの曲は、アルバムから離れて最新のモノを。今年2010年公開予定のアメリカ映画「バレンタインデー」に入る曲のさわりの部分。映画には、テイラー・スウィフトもゲスト出演。

(注;当初の動画は、速攻削除されました。もう6〜7回入れ直していますYou belong with me ) さあ〜イタチごっこの始まりです。



(当初の曲「Today was a Fairytale」を再度ゲットしたので、載せます。ただしPreviewです)







フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)
ユニバーサル インターナショナル
テイラー・スウィフト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は若くて綺麗で才能ある
テイラー・スウィフトですね。

彼女の曲、ストーリー性のある楽曲が
結構ありますね。
流れ星のところには身長が気になる方が
いっぱい遊びに見えてます。
それだけ高いと言う事なんですが(笑)

そうですね、2月17日に一回だけですが
ライブやりますね。
ついでにMステに登場してくれないかなって
思ってますよ(笑)
これからが楽しみなアーチストですね。
流れ星
2010/01/19 19:23
今晩わわわ  流れ星☆彡さん

そう言えば、このTaylor Swift流れ星さんちのブログで発掘
したアーティストでした。確か昨年6月頃でしたっけ?
彼女の身長確かに不明です。血液型も分かりませんね。

Mステの出演、可能性大と思います。1回だけのLiveではプロモーション
が弱いですもんね。彼女なら日本でも五千〜一万人のキャパでも十分できる
と思うのですが。先ず当地には、来ないでしょうけど。
恐妻家のミック&Keith
2010/01/19 20:30
こんばんは♪

またしても、知らないおねいさんの登場ですね(笑)

最近のアメリカはアレですかね?「歌が上手くてキレイなおねいさん」の大量放出に転向してきているのですかね?
ある程度実力も伴っているようなので、非の打ちどころがないのですが・・・(笑)
そのまんま女優さんでも通用しそうな人が多いよね♪

・・・アメリカではもう、ベット・ミドラー的な女性シンガーは出てこないのか?(笑)
とも
2010/01/20 03:48
お早うさんです  ともちゃん姐御

すみませんです。夜中遅くに、しかもともちゃん姐御のだいっ嫌いな若い
お姉ーちゃんに、わざわざコメント入れてくれるなんて。
何故か、このような趣向に走ってしまう親爺なのでした。5めんね5めんねー。

アチラでは、歌手と女優兼務の傾向、80年代からかなり見受けられますね。
マドンナ、ホイットニー・ヒューストン位からでしょうか。
ベット・ミドラーやジャニス・ジョプリン的な人最近見かけませんな。

そうは言っても、ともちゃん姐御もイケメンの男性ボーカル追っかけている
のでは?そんな気がしたりして・・・・・
恐妻家のミック&Keith
2010/01/20 06:24
テイラー・スウィフトは、大好きな部類に入るシンガーです。
最近の洋楽は疎い、私ですが、ノラ・ジョーンズや、このテイラー・スウィフトは聴いてます。
ノラ・ジョーンズ最新アルバムも購入しましたし、私のシンガーを好きになる条件は、綺麗なお姉ちゃんということです。
以上・・・・
mick
2010/01/20 19:47
(o・ェ・o)ノコンバンワ  mickさん

ノラ・ジョーンズは、余り得てではないんですね。どうも・・・・
タイプでないんです。

シンガーの好きになる条件は、mickさんと全く同じですね。先輩について
いきます。何か今回のコメ、下ネタもないしとても普通。
何か変ですね・・・・
恐妻家のミック
2010/01/20 20:18
投票にきましたが、ここにコメントしといたらええんか?
mick
2010/05/03 17:10
mickさん、大丈夫ですよ。既にカウント+コメントで2ポイント追加ですね。
ホント若い姉ーちゃん好きなんだから。
恐妻家のミック
2010/05/03 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
20才のカントリー・ポップ歌手と言えば Taylor Swift(テイラー・スウィフト) Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる