Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続アコースティック (シリーズ第三弾100曲公開記念) Paul Mccartney 他

<<   作成日時 : 2009/12/03 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

9月23日より始まった「NE184シリーズ」も、前回で97曲公開して、予定では今回で100曲オーバーとなります。折り返し地点は既に過ぎていた訳ですね。さあ〜まだまだです。





この曲は70年作で、Beatles解散後初めての作品。全ての楽器をポール1人でこなした曲でもありました。Liveは93年アメリカ・ノースカロライナ州シャーロットで行われたもの。ポールはとても陽気に見えますね。

オリジナルのシングル・レコードを聞いた時、メロディはとても綺麗なんですが、物寂しい感じがしたものです。これからポールは何をしようとするのか。気になったものでした。



 
(ミスター・ボージャングルズ)誰でも1度は聞いたことあるでしょう。アメリカを代表するカントリー・ロック70年発表。ニッティ・グリッティ・ダートバンド、彼らも息の長いバンドです。

本当に彼らは、陽気なカントリー・ロック・バンド。今でもどこかクラブ回っているんでしょう。





いきなり時間は34年飛んで、サラ・マクラクランの綺麗なお姉ー様、当ブログ遂に初登場です。選んだのは04年作でアルバム(アフターグロウ)、これより新作でていたっけ?からAnswer

何故今まで出なかったか?エートですね、あの二の腕のたくましさがウチの大奥とそっくりでネ、チョッと恐い所あるんですね。アセアセ。





すまなかったねジョージ。11月29日の命日をうっかり忘れてしまって、何らかのメッセージも出来なくて。たった8年前の事なのに、もう忘れている。

ざあーっと振り返って見ても、当日G・ハリスンの記事はこのウェブリにはなかったと思う。悲しい事ですね。でもまだ
挽回の余地を私は考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

わたくし、たしかにビートルズによって洋楽に目覚めましたが、ティーンの頃からビートルズよりストーンズ、ストーンズよりエリック・クラプトンなので、ジョージ・ハリスンもエリックというフィルターを通して・・・という感じでございます(笑)
あ、でも、ポールのロシア「赤の広場」で演奏した「バック・イン・ザ・U.S.S.R.」は良かった^^
とも
2009/12/04 01:35
お早ウィンター ともちゃん! そちらは冬でも温暖なんでしょうね。
羨ましいです。

ほうほう、ビートルズ⇒ストーンズ⇒クラプトンと言う流れですか。
この中で一番リッチなの誰か知っていますか?
そうポールです。次に確かミック・ジャガーそしてクラプトンですな。

私の小遣い一番低い。何せサイフがいつも薄っぺらだもん。
(≧ω≦ゞ)ギャハハってなんか言ってられないよ。
察するに、ともちゃんって相当貯め込んでいると思う。ふむふむ。
恐妻家のミック&Keith
2009/12/04 07:45
こんばんは♪

・・・はぁ〜?・・・ちっとも貯め込んでねえよ・・・(泣
溜め込んではいるかもしれないけどね(爆

わたくし「デフレ防止」の為、日々小さな散財に勤しんでおります!
100円単位の買い物なら誰にも負けないわよっ!
とも
2009/12/05 01:15
お早winter ♪

うむ〜「貯めこむ」と「溜め込む」確かに後者の方が先に変換で現れる。
でも、後者の場合ヘイヘイホーで大丈夫ですよね。(≧ω≦ゞ)ギャハハ

おっとー、言いますわね!当家の大奥だって「100均ショップ」での
買い物、誰にも負けないっていつも豪語してますよ。
だけど、買っても使わない物相当見受けるんですよ。変ですねー。
ただ単にストレス発散の場では?と私には思える。あわわわ。
恐妻家のミック&Keith
2009/12/05 08:22
一通り曲を聴きながら、しばしコメントの指を止めて、休憩。サラ・マクラクランの二の腕はそんなに太いのか、眺めておりました。
私の股間とどっちが、太い?ファイナル・アンサー?・・・
「mickの股間」・・・残念!!それは、昔の話です。残念ながら、ボッシュウート!!って番組がちがうやんけ・・・
大好きな、ジョージ・ハリスンは、11月29日の命日しっかり覚えてましたよ。
でも、今年は追悼記事は書きませんでした。でも、動画が削除されてたのが一部あったんで、ビートルズの記事に、ジョージの追加記事載せてしまいました。
やっぱり、ジョージ・ハリスンはええです。
mick
2009/12/07 17:05
ふ〜む この画面だけでは、サラの二の腕よく分からないかも。
mickしゃんクイズ番組好きですねー。

でも、だから賢いかも知れませんなー。
ジョージは格好ええですね。ジョンも股ええですね。あっ明日12月8日は
ジョンの命日だ!どうしよう!

然し、サラの二の腕の太さをチャンと見せしめなくてはならない。困った。
どちらをとるか。恐らくお姉ー様のサラちゃんでしょう。
命日って毎年来るものだから。
恐妻家のミック
2009/12/07 19:32
クリスマスもすっかり終わって
ちょうどうちのお店でもシンディローパーかけてたので
うれしくなっちゃいました
2009年もあと少し…
またお話きかせてくださいね☆
あーちゃん☆
2009/12/26 14:29
今晩Wa あーちゃん☆様

おやおや、こちらの方に来て頂いたのですね。果てビートルズ系がお好きでしょうか?

多用な種類の音楽、聴くのでしょうね。素晴らしい事だと思います。

このブログは、1930年代〜2009年まで幅広いのです。まあ全部洋楽ですけど。

公開した曲は、そうですね300曲近くになるでしょうか。暇があったら又どうぞ
来て下さい。
恐妻家のミック
2009/12/26 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
続アコースティック (シリーズ第三弾100曲公開記念) Paul Mccartney 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる