Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今この時期に MADONNAA 「Celebration」「Hung Up」「Sorry」 他

<<   作成日時 : 2009/11/06 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

巷では、M・ジャクソンの話題でもちきり。そりゃーそうですね。然しながら、今回は敢てMADONNAなんですなぁ。
比較するには強引な話ですが、Beatlesの解散とStonesの隆盛の事を言わんとするようなものですね。

マイケルの死後、残る超スーパースターはやはりマドンナでしょう。単独のアーティストとしては。

マドンナは、3ヵ月前に1度公開してますが、あの時は80年代の曲だけでした。今回は、今年発表された新曲も含めて近年の曲を。彼女の場合、「ようつべ」のガードがないので助かりますね。

それでは、今年9月に発表されたホット・シングル「Celebration」これも大ヒットですね。





次は、「Hungu up」05年作マドンナ最大のセールスを記録しました。これは、ABBAの「ギミー・ギミー・ギミー」79年作をサンプリングして驚きました。

近年さすがに、ダンス量はへりましたが、決める時はビシッと決めますね。これは、06年ドイツでのLiveです。




さて、この曲が今回の主題です。前回の曲末尾が「S」ないし「サ行」なので、「Sorry」06年作を採用してみました。特に画像がクリアーです。

日本語で「ごめんなさい」とはっきり聞き取れます。この「ごめんなさい」又は「許して」の言葉は、10カ国語使われています。





最後は、80年代の名曲で彼女の愛称にもなった「Material girl」85年・ヴァージン・ツアー、今でも語り草となっているツアー。このダンスィング・パフォーマンス!見事。

この頃は、マイケルのダンスも凄かった。両者とも、とにかくカッコ良かったものです。スピードもパワーも。年は私と殆ど変わらないんですが、自分が惨めになります。

(当初の画像は削除されました。再三入れ替えしまして、Liveを入れました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます☆彡

マドンナ久しぶりにたっぷりと聴きましたよ、
このあいだMステで日本人ダンサーの件でインタヴューに
答えてましたが凄い綺麗でしたね。

この人は年齢関係無しですからね、凄いです。
80年代中心に聴いていましたが最近のマドンナも
かなりセクシーでビンビン来ますね(笑)

基本的には音楽性変わっているようで根っこは
変わってないと思いますよ。

いよいよ、日ハム終盤に来ましたね、
連日見ごたえのある試合で楽しませていただいてます。
是非、逆転優勝を!
流れ星
2009/11/07 08:43
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪ 早朝から有難うザンす 流れ星さん
この星さん達、コメント覧にかぶって書きにくいですな。

まだまだ近年の良い曲ありますよ。だから私、ファンの方々にはビクビクです。
90年代に一時マッチョになりましたが、あれはどうも。

でも、世界で一番成功した女性アーティストの名は、正しくその通りだと。
もう50過ぎたのに、ホント奇麗ですねー。

何食べてるんでしょう?私なんか今朝納豆ですもの。あっ!流れ星さんも
納豆だめでしたか?やっぱりアジの開きでしょうか。

そうそう、今日から最終決戦。東京ドームは3万6千、それに比べて
札幌ドームは4万2千。もう圧勝ですよ。

PS あし@の伝言板よろしく、お願いします。
恐妻家のミック
2009/11/07 09:55
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
完全に記事が、かぶってしまった。恐妻家のミック@お代官様・・・お許しを|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

おっと、挨拶が遅れましたm(__)m
恐妻家のミック様(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

今宵は、仕事休みで、マドンナのCDをゲットしてきたんですよ、で私も早速ブログにアップしたんです。
年齢はわたしと、そんなに変わらないのに、マドンナは妖艶でセクシー。
私は、ヘビメタボオヤジ。何故なんだろう?

今宵は、ビール片手に、日本シリーズ観戦しております、こういうひと時は極楽ですね。

ブログパーツ(流れ星がキラキラ)消したんですね・・・アクセススムーズになりましたよ、ここきても固まりませんよ。
mick
2009/11/07 19:09
お早ーうございます。mickさん
(≧ω≦ゞ)ギャハハ 二人とも同じ事考えていたんですね。

お許しなんて、何も気にせんといて下さい。曲目だって「ハング・アップ」
1曲しかかぶってないし。3ヵ月前公開したのも、そんなにかぶってません。
やっぱヒット曲多いですからね。

私としては、前から重いと言っていた方けっこういたので、軽くなってくれれ
ば、一番嬉しいのです。ウェブリの方ではなく、他のブログの方々から良く
指摘されてました。

おっと、MADONNAですね。私は曲もさることながら。彼女のダンス・
パフォーマンスが最も魅力的ですね。50過ぎてもですね。

又、重くなったりしたら、すぐ指摘して下さいねmickさん。
恐妻家のミック
2009/11/08 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今この時期に MADONNAA 「Celebration」「Hung Up」「Sorry」 他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる