Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気出しましょう!ディスコの女王と言えばドナ・サマーA 「Hot Stuff」 他 

<<   作成日時 : 2009/11/30 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10




世の働く女性の皆さん、専属主婦の皆さん、ご苦労さまです!。お疲れさまです!。さあ元気を出して行きましょう。まだまだ、先があります。皆さん方は、思っているよりも若いのです!

「She works hard for the money」83年のドナのヒット曲。でもSheもHeも皆一生懸命ですよ。この不況の最中、お父さんお母さん大変なんですから。


(当初の動画は削除され、代替を入れました)



「Hot Stuff」79年の大ヒット曲。日本では他の曲は知らなくても、この曲だけは知っている程有名な曲。70年代後半の彼女は、ヒット曲の連発・連発で怒涛の勢いでした。

前回のドナ登場の時、この曲をブログに不似合いだと書きました。大変申し訳なく今思っています。改めてお詫びします。この「Hot Stuff」、(熱いもの)と訳すのが適当でしょう。つまり、熱いものが欲しいとシャウトしているのですね。


(当初の動画は削除され、代替を入れました)



このLiveは、前回にも登場したスペイン90年のLiveで、「MacArthur Park」78年の曲。この動画の採用は、画質あまり良くないのですが、サウンドが一番良かったものです。

彼女のデビューは、75年とされてますが、マーケットはヨーロッパでした。オランダやドイツなどです。従ってこの頃のは、ミュンヘン・サウンドと呼ばれるものでした。




「This time I know it,s for real」最後は、89年の曲ですね」。日本ではバブルがちょうど弾けた時期だったでしょうか。この先日本は・・・・

彼女は、今年60才ですが、現役です。昨年ニュー・アルバムも出して健在です。パワーありますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
1曲目の「She works〜」を見ていて思ったんですけど
この頃のPVってストーリー仕立てみたいのが多いですよね。^^
ドナ・サマー、還暦。スゴイなぁ〜。
カッコよすぎる!←いつもコレ。(笑)

まだこの記事の動画を見切れておりませぬが
塾へのお迎えの時間であります。
と、忙しそうな主婦ぶってみたりして。^^
coco
2009/11/30 20:57
お早うサマー coco様♪
おやおや主婦業も大変ですねー。ドナ・サマーも仕事をやり、子育ても
しっかり行いましたよ。

「Hot Stuff」の画像の時は、かなり年増の頃だと見受けるの
ですが、Liveの年数は分かりません。
でも、ホント頑張り屋ですね。70年半ばからずーっと働いています。
日本では知られてませんが、各年代で1位のヒットを飛ばしていますね。
恐妻家のミック並びにKeith
2009/12/01 06:40
毎度です。
ドナ・サマーは70年代の洋楽で、私も記事書きましたが、まだまだ健在でがんばってますね。
私のHot Stuffもまだまだ、がんばるぞ!!!
すいません、酔っ払ってるもので・・・・
mick
2009/12/01 23:50
こんばんは♪

わたくし、ほとんど女性シンガーの曲を聴かないのですが、さすがにこの人の曲は覚えてますね^^
当時は、街を歩いていれば何処かしらでかかっていましたから・・・(笑)

あ〜・・・デジタル・サウンドに浮かれていた時代だぁ〜!
うふふ・・・ブルース好きなわたくしが「反抗期」を迎えていた頃だわ!
「ふんっ、どなたサマ?」とか言ってよぉ〜!(笑)

そっか・・・ドナ・サマーも還暦を迎えたのね・・・(ちょっと寂しい・・・笑
とも
2009/12/02 00:30
お早うサマー mickさん
あちゃー、mickさんの記事まだ読んでいなかった。すいません。
何せmickさんの記事、膨大な量なもんで。

「元気です」がタイトルですから、Hot Stuffも元気で行き
ましょう!でなくっちゃmickさんらしくないですもんね。
恐妻家のミック
2009/12/02 06:45
お早う様 とも様。こちらのブログ初めてですね。お忙しい中
有難うございます。いえね当家の大奥が、ともちゃん、ともちゃん
って厚かましいのです。私もできればともちゃんと呼ばせて頂きたいのです。

へー男性アーティストばかり聞いているのですか。それもイケメンの?
ブルース好きって、流石シブイともちゃん。「ドナたサマ?」のギャグ
こちらでも使ってましたよ。(≧ω≦ゞ)ギャハ

これからも、ともちゃんち行ってできるだけコメ残しますね。よろしク!
恐妻家のミック並びにkeith
2009/12/02 07:06
毎度
暇なときでも、ドナ・サマーの掲載してる記事読んでくだされ。
探すの大変だと思うので、掲載記事のアドレスの背と着ますわ・・・
ここです http://mick0106.blog61.fc2.com/blog-entry-131.html
(70年代洋楽とは・・・・その11(1979年) その1 ドナ・サマー他)ってタイトルですが、記事が2008年10月21日に書いたので、youtube動画一部削除されてます。アッ[壁];`_●´)o")) クヤチィ!!臭さー └(´^し_,^`└))=3  ブッ屁こいて、匂いが自分に当たったわ、芋の天ぷら食べてるんで・・・
mick@屁こき虫
2009/12/02 14:20
今晩わんこ mickさん
行って見て来ましたよ。イヤー甘┳┓モー凄い力作・田井作ですね。

ボリュームたっぷりで、食べ過ぎて私も屁こきました。ブログ見て
屁濃くなんて初めてですね。
削除の多さも半端じゃないですね。本当に私も気お付けないとね。

まあタダだからって、それでも頭に来ます!
恐妻家のミック
2009/12/02 19:19
こんばんは♪

んまぁ!奥様ったら、お目が高い!(笑)
「ともちゃん」・・・けっこうでしょう!^^
ちなみに・・・わたくしは周囲から「ともちん」と呼ばれておりますが、ともちんの「ちん」は「ちんこ」の「ちん」である事を、合わせて奥様にお伝え下さい。

いつもありがとね〜♪
とも
2009/12/03 01:51
今晩わんこ とーもちゃん(小学校の時こんな呼び方の子いたっけ)
ともちゃんの返答コメントを大奥に見せたら、イヤだ〜ちんこなんて、もー
だって。ついでに賞品を見せたら。

イヤだ、もー。べんつ便器なんてー。ってイヤだ、イヤだと言いながら満点
大笑い。当家の大奥も遂に壊れたか! 今頃台所で1人笑いしてるだろうなー
恐妻家のミック&keith
2009/12/03 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気出しましょう!ディスコの女王と言えばドナ・サマーA 「Hot Stuff」 他  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる