Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Soundは良いのですが・・・・Christopher Cross「Arthurs Theme」他

<<   作成日時 : 2009/10/12 08:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

前回はEnya、従って今回も「A」ないし「ア行」ですね。対象曲としたのは「Arthrs Theme」クリストファー・クロスでした。80年に29才遅咲きの大型(体型の事)新人のデビューでした。

この曲は、81年映画「ミスター・アーサー」の主題歌として使われたもので、当初「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」のタイトルだったのですが、いつの間にか、このタイトルに。

素適なメロディは、大御所バート・バカラック&キャロル・ベイヤー・セイガーによる曲です。当時クリスの澄み切った高音がとてもマッチしてました。プロモのビデオと思われます。





いきなり98年(47才)に飛びます。この曲「All Right」に他の良いビデオなかったもので、すいません。ずい分と額が広くなりました。

私の同期で、もっとヒドイのいます。そもそもビジュアル的なもの彼に求めるのが無理。83年に出されたポップでキャッチーな曲にノリノリしましょう。





次は又戻って、86年のLiveです。「Sailing」80年彼のデビュー・アルバムからでグラミー賞まで受けた作品。ホント当初は、奇麗なハイトーン・ボイスでしたね。

皆さん、目をつぶって聴くようにましょう。まあ画像下の関連ビデオでお好きにどうぞ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆彡

クリストファークロスは懐かしいですね、
流れ星も好きでしたね。
「セイリング」が一番お気に入りで、
涼やかな感じがいいですね。
「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」でいいですよ、
この曲にぴったりだと思いますよ。

夜のヒットスタジオにも出てたと思いますよ。
ミスターペリカンですからね、人柄もよさそうで
好きなアーチストです!
流れ星
2009/10/12 19:34
毎度です♪

私は、いまだに「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」と思っていました。
私も彼を取り上げましたが、確か<声とルックスが一致しない“歌うプロレスラー”>と書いた記憶があります。
でもいいんですよね・・・ポップン・ロール!

「Sailing」と言えば、ロッド・スチュワートが一番有名、次にクリストファー・クロスでしょう。
昔の知る人ぞ知るハワイのデュオ・グループ、セシリオ&カポノを知っていますか?
私はずいぶん前に取り上げましたが、「Sailin'」は、素晴らしいですよ!

ところで阪神、CS行けませんでした(涙)・・・東映フライヤーズ、頑張って下さい!(監督は、元近鉄“こんにゃく打法”の梨の好きな、大沢親分でしたかね???)
Toshinosuke
2009/10/12 19:55
お早うさんです 流れ星☆彡さん 股来てくれてThank you どうも。
何故こんなに早いかと言うと、年とると早く目が覚めるんですよ。イヤですね。

SAILINGが一番好きだと言う人、かなり多いみたいですね。
私は「アーサーのテーマ」、けっこうカラオケで歌うんです。
勿論キーを落としてですが。女性層に受けます。STONESは知らんぷり。

人柄良さそうですか? 二人きりで同じエレベーターは勘弁願いたいですなぁ。
ペリカンの愛称もう捨てても良いのでは?
恐妻家のミック
2009/10/13 05:22
☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ 体の方大丈夫でしょうか?
時間かかりますよね。腰の方は。お大事にして下さい。

もし、彼のコンサート見れる事あったとしても、前列は避けたいですね。
ブッチャーとの場外乱闘に巻き込まれそうな感じします。

彼の場合「天は二物を与えず」にぴったり当てはまりますね。うむうむ。
ハワイの何とかデュオ、全然知りませんでした。後でチェックしてみます。

処で、阪神残念でしたね。この話は、ToshinosukeさんちのJTで論証しよう
と思います。当地の例の監督、おやじギャグばっかりしゃべって、どーしょうも
ないですわ。ホンマ
恐妻家のミック
2009/10/13 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Soundは良いのですが・・・・Christopher Cross「Arthurs Theme」他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる