Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016はリオに決定、音楽はShakira「Whenever Wherever」他

<<   作成日時 : 2009/10/03 07:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

南米大陸初のオリンピック開催、ブラジルよお目出とう。!急遽今回は南米のアーティストから。コロンビア出身のアーティストShakiraです。第1回のアルファベット・シリーズにも出ました。

結果は芳しくなかったです。ラテン・ポップなのですが、興味ない方はスルーしてどうぞ。彼女を知ったのは、10数年前ですが、今や世界的ビッグスターになりました。

今回は、2000年代に、そう英語による歌詞の曲で英語圏で大ヒットした曲を中心に。先ずは01年に大ヒットしたタイトル曲 「Whenever wherever」





次も01年同じアルバムLaundly Serviceより、「Underneath your clothes」。彼女の母国はスペインゴ圏なのですが、踊りを見るとフラメンコではなく、ベリーダンスを変化したものですね。

腰をクネクネさせる姿は、私共親爺にはとても刺激的なのです。アヘアヘウハ状態とでも言うべきでしょうか。あっ!失礼致しました。つい本音が・・・・。





次は、速見勝ちですぞ。何せ登録が9月30日、それも今年09年に出たばっかりのホットシングル。だけど公開してみなければ分からない。横幅がオリジナルでは、サイズオーバーなんです。

どんな画面になるのやら。それに加えて、この画面先ず削除されるでしょう、きっと。

案の定当初のLive画像は、削除されました。わずか1ヵ月でしたね。適当な画像がなかなか見つからなくて、この画像にしました。最新シングル「She Wolf」、またもや2度目の削除。ちくしょー負けないぞ、今度は2曲入れてやる。










最後は98年作、アルバムDonde estan los ladrones?(泥棒はどこだ)より、Si te vas。このアルバムより非スペイン圏、つまり欧米に決定的に販売路を拡大しました。

そして、ツアーにも進出。これから右肩上がりに急速に人気が上がるのでした。彼女は今年32才になります。ますます今後の活躍が見込まれますね。







Whenever Wherever / Suerte
Sbme Import
Shakira

ユーザレビュー:
楽しめます。「LAU ...
魅惑の声色・・・☆  ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
リオでのオリンピックが決まりましたね^^
初の南米で、情熱的な皆さんの興奮もひとしおでしょうね!

それにしてもアヘアヘウハ(笑)
面白かったです。
ファンキーな曲も楽しませて頂きました♪
トーヤ
2009/10/03 20:46
こちらでShakiraを聴けるとは思ってもみませんでした、
いやいや、流れ星も一ヶ月ぐらい前にブログ仲間の方が
取り上げた時にはじめて知りましたが、She Wolfのプロモ
ビデオは体がずいぶんやわらい印象でした。

先週ぐらいにUKチャートの12位ぐらいをうろうろしてましたが
3位まであがって人気があるなーって思いました。

32歳ですかもう少し若いと思ってましたが
確かにこれからが楽しみなアーチストですね。

流れ星
2009/10/03 22:48
お早うございます、そして初めましてトーヤさん。コメント有難うございます。
先ずは、お礼とご無礼を申し上げます。
私のシリーズ第三弾となるこのブログ、ブログ幅拡大は実はトーヤさんの
ブログから学んだものです。

その節は、お礼のコメントも残さず失礼の程、申し訳ございませんでした。
にも拘らず、トーヤさんからコメントを頂き、汗顔の至りであります。
テクニカル面でのご教授、今後も宜しくお願いしたい旨であります。

さて、このブログは洋楽中心です。興味ありきは、股お越し下さい
何せ親爺あるがゆえ、色気に時々走ります。そこは男、悲しい性です。
恐妻家のミック
2009/10/04 07:18
お早うザンス 流れ星☆彡さん
へ〜地獄耳の流れ星さんでも、一月前までShakira
知らなかったのですか? 欧米かー。

私は彼女19才の時のサードアルバム「裸足のままで」から追っかけしてる。
4月にこの中からEstoy Aquiをブログで公開しました。
反応は良くなかったですね。

やはり、ラテン・ポップってこの国には向かないのかなぁ。と思ったりして。
恐妻家のミック
2009/10/04 08:01
今晩は♪
お久しぶりです。
何やら、赤とんぼが飛んでまっせ!

今回のShakira、未成年の私にはsexy過ぎて嬉しいです。

南米の情熱的な女性と、一度いいから、一緒に飲んでみたい(未成年だから無理ですね?)。
Toshinosuke
2009/10/04 21:46
お早うザンす Toshinosukeさん

赤トンボ如何でしょうか。不快でしょうか。嫌なら止めます。
まあ日曜日とあって、チョッと遊んでみたのですが。
季節感あわないでしょうかね?

未成年ではダメですなあー。私みたいなナイスミドルじゃないとね。
テキーラ飲んでテキトーに遊ぶことでしょー。

処で日ハムは今晩、優勝祝賀会ですが。阪神はキツイでんな〜。
河内音頭VS東京音頭ですか。私はカラオケで河内音頭歌います。
ノリが違いますね。ヤッパ。
恐妻家のミック
2009/10/05 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016はリオに決定、音楽はShakira「Whenever Wherever」他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる