Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の大好きなElton Johnはイエス・イッツ・ミー「It‘s me that you need」

<<   作成日時 : 2009/10/24 07:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

前回のアーティストは「リック・アストリイ」、この語尾をとって曲名「イエス・イッツ・ミー」(邦題)エルトン・ジョンです。彼は何回か登場してますが、単発でした。

そこで、今回はホントに一番好きな曲を。個人的には「イエス・イッツ・ミー」かなぁ。でも動画はありませんでした。この曲は、69年の発売ですから、「Your Song」の1年まえです。

世間的には、Your Songの方が遥かに評価高く、従ってメディアからも取り扱ってくれません。「It‘s me that you need」邦題:イエス・イッツ・ミー。





70年代前半の彼の勢いは、凄まじいものでした。立て続けのヒット曲連発。その中の1曲で、ロックン・ロールも作れるんだよって言うところの曲。

72年発売のヒット曲で、この時期7枚のアルバムが連続して全米第1位という快挙を成し遂げる。ポップなロックン・ロール・ナンバー「Crocodile Rock」2000年NYでのLive。





この曲は、私がブロゲを始めてすぐに公開したのですが、私の意図する事が分かって頂けなかったのでした。そこで名曲は名曲。画像を変えて再公開。

73年ヒット曲、「Daniel」プロモのビデオにしました。彼の名誉のためにも。





最後はどうしましょう。はて?Your Songは公開しましたっけ?もう二百数十曲の公開で、記憶にあるようなないような。

やはり、公開して置きましょう。彼の代表作、「Your Song」70年作、このビデオ削除されるかも知れません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エルトン・ジョンは僕も大好きです。
来日公演も、3回ほど行っています。
でも「イエス・イッツ・ミー」は知りませんでした。
いい曲ですね、気に入りました。
紹介していただき、ありがとうございました。
YASU
2009/10/24 10:39
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ YASUさん
「イエス・イッツ・ミー」は、中学の頃ラジオから流れてきました。

わぁーイギリスからまた凄いのが現れてきた。って思いましたね。
自分的には、Your Songより好きですね。

でも、何時しか放送からかからなくなりました。「ようつべ」も2つ
しかなく、両方共静止画でした。名曲だと思うんですが。
恐妻家のミック
2009/10/24 12:46
こんにちは
エルトン・ジョンを流れ星が知った時は映画「トミー」の
挿入歌で「ピンボールの魔術師」がヒットしてましたね。

エルトン・ジョンはヒット曲が多いですからね、
「Goodbye Yellow Brick Road」あたりが流れ星的には
はずせない曲です。

しかし、めがねのコレクションは凄かったですよね(笑)
流れ星
2009/10/24 16:49
(o・ェ・o)ノコンバンワ 流れ星さん☆彡
70年代中頃が、流れ星さんにとってEltonの曲マッチしてるんじゃ
ないかな。

彼の黄金期でしたね、あの頃は。ヒット曲の連発でしたもの。
その内、声質が変わってきました。声が低く太くなって行きました。

わーもう我慢できない。日ハムが日本シリーズ進出決まりました!!。
(っ´∀`c)キュンキューン 晩ごはんは、ハムカツのチーズ巻きだそうです。

後はセリーグですね。もうバラしちゃう。中日頑張れー、流れ星さんも
頑張れー。今晩の試合応援しますヨー。

これで、関東全域及び巨人ファンから嫌われちゃうなぁ、このブログ。
ヽ(≧ω≦ゞ)ギャハハ
恐妻家のミック
2009/10/24 18:30
こんいちわ^^
エルトン・ジョンは・・・ごめん、詳しくないです><
あ、名前は知ってるわよ。だからきっとヒット曲も多いだろうし、
曲を聴けば「あ、聞いたことある」ってのが多いのだろうけど・・
洋楽まったくわからんちんです><
(アニメソングなら・・^^;)

でも、見たところ日本ハムファンみたいだからOKよね^^

これからもよろしくです^^
yoko
2009/10/25 13:31
こちらでは、(*≧▽≦)bオハツです! yokoさん

日ハムファンですか!マジっすか!勿論大歓迎ですよ。
こんなむさ苦しい所、ようこそいらっしゃーい!o(=´▽`=)oました。

このブログの副題は「日ハムをこよなく愛する会」又は「ちょい悪オヤジ
のブログ」となっています。

昨夜は久々にすすき野で祝勝会を開きました(健全な?)
日本シリーズお互い応援しましょう。ヽ(≧ω≦ゞ)ギャハハ
恐妻家のミック
2009/10/25 16:52
毎度、今晩は♪
私、腰だけじゃなく、全身、がたがたでギブ・アップ寸前です。

伊藤ハム・ファイターズ、優勝おめでとうございます。(怒られますがな)
私は、エルトンの超オタク・ファン(同棲愛者ではありません)で、『ダニエル』が一番好きです。

『イエス・イッツ・ミー』を取り上げたのは、恐妻家のミックさんならでは・・・なかなかやるね〜、誰も、ほとんど知りませんからね。
Toshinosuke
2009/10/25 21:44
お早うさんです♪ Toshinosukeさん 体調悪いのに、わざわざ来て頂き、有り難き幸せ。できるのならば、その身私が代わってしんぜよう。(奥さんも代わって)

流石、「イエス・イッツ・ミー」後存知でしたか。この曲ホント認知度低いですよね。良い曲なのに。分かっていたのはToshinosukeさんだけかなぁ。

お体無理せんといてね。私が福岡に行って一緒にカラオケで発散したらどうかしら?返って腰に悪い! 音楽と美女は気分紛わしによか・よか。
恐妻家のミック
2009/10/26 06:41
こんばんは☆
私はエルトン・ジョン=「Your Song」と思いつきます。
修行が足りないかなぁ・・・。^^
どれもいい曲だと思いましたが、やっぱ「Your Song」はいいなぁ〜って。
CMか何かで使われていたような?
多分、それで知っている人が多いんじゃないかと。←私もかな。^^

ところでこの記事は70年代なのでここに書いてしまいますが
「重要な理由」が隠されていなかったことが分ったので一安心しました。(笑)
どうも(人・∀・)ぁりヵゞddです!

coco
2009/12/04 23:58
お早winter ☆彡

そうですか、やはり「Your Song」派でしたか。はぁ〜。
巷では、エルトン・ジョンの「Your Song」VSビリー・
ジョエルの「Piano Man」VS私の「猫踏んジャッた」。

と言う構図だそうですが、それは後に歴史が決める事でしょう。
( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ

ご指摘の件、COCO様は良く見ていらっしゃいますな。感心
しました。尊いお方ですな。感謝・感謝。
恐妻家のミック&Keith
2009/12/05 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の大好きなElton Johnはイエス・イッツ・ミー「It‘s me that you need」 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる