Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり気になるCMの曲 Stylistics「Can‘t give you anything」他

<<   作成日時 : 2009/10/01 15:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

そう、あのキムタクのCMの曲なんですね。古き良き70年代がやっぱり思い出させるのです。

ファルセット(裏声に似たもの)を十二分に発揮した、ラッセル・トンプキンスJrのリード・ボーカル。プロデュースはあの「ハッスル」のヴァン・マッコイ。役者は十分ですね。

残念ながら、Liveの画像が余り良いモノがなく、静止画でオリジナル音源です。75年作。





73年作:邦題「誓い」。甘いですね〜。彼らの最大のヒット曲となったのですね。もっと良いLive画像あったのですが、画像が途中で止まってしまうので止しました。





72年作、この曲はカバーしたダイアナ・ロスとマービン・ゲイの方が大ヒットしました。ラッセルの「ファルセット」がとても向いてるんですが。

彼らは、メンバー・チェンジを繰り返しながら、現在でも活動続けています。それと言うのもソウルよりもポップの感覚がより強く感じられるからでは。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3日前ぐらいにスタイリスティックスが聴きたくなって
聴いてましたが[愛がすべて]のイントロ、トランペットの
清涼感が大好きですね。
ちょうど中学時代の深夜に洋楽ベストテンをラジオで
聴いていましたがこの曲もよくかかってましたね。

[誓い]もこのバンドの大ヒット曲でしたね
懐かしいですね。
流れ星
2009/10/01 18:00
毎度です。いつもコメント有難うございます。
どうしても気になって、Stylisticsを公開してみました。

えー?中学時代ですか?。私は大学1年の時だったなあ〜。
大した年離れてないのじゃぁ。

でも、すみませんね。「懐かしい」の曲ばっかりで。70年代多くて。
今回も語尾が「S」で終って、もっと新しいの探します。
恐妻家のミック
2009/10/01 18:41
流れ星のブログでも
言ってますが流れ星は年男の48になります。
ミーハー親父でしょ(笑)

ちなみに立浪選手とは誕生日がいっしょで8月19日なんです。
どうも失礼しました、ご参考までに(*^-^*)
流れ星
2009/10/02 20:53
お早うザンす 流れ星さん☆彡

そうですか、年男ですか。今年良い事きっとありますよ。
私からすると、随分若く感じますね。新譜の事とか、勉強になります。

誕生日からすると、獅子座ですか?M・ジャガーと同じですね。
ソフトな雰囲気の中に、強固な制権力を持つ方なのでは?
私みたいな恐妻家には羨ましい。

自分では決して弱い方でないのですが、当家の大奥が獅子座なもので、
強権発動が強すぎるのですなあ〜。Oh−こわ。
恐妻家のミック
2009/10/03 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり気になるCMの曲 Stylistics「Can‘t give you anything」他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる