Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS しりとり方式では、Beatles「Get Back」 Elton John他

<<   作成日時 : 2009/09/27 14:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2




追記:やはり1曲だけでは、Don‘t let me downも入れなくては。(28/09)




Get Back69年作 Beatles最期のライブ・パフォーマンス。30/01/1969、アップル本社ビル屋上にて。

このLiveの最中、メンバーの胸中は如何ばかりのものであったでしょう?察するに余りありますね。止しましょう。この映画「Let it be」は遅れて70年8月公開となりました。

そして、LPレコードの発売、これには中学生だった私には余りにも酷。東芝EMIの定価は、3,900円だったのを覚えています。当時LPは2,000円が相場でしたから。無理・無理・無理。

それでも、やはりBeatlesファンは金持ちなのか、売れ行き好調。私が手にしたのは、成人になってからでした。淡くも悲しい話でした。





Goodbye yellow brick road73年作。邦題:黄昏のレンガ路、この70年代前半は彼の黄金期と言ってもいいでしょう。このダブルアルバムも大ヒット。

話は変わって、ダイアナ元皇太子妃への追悼歌として発表した、「キャンドル・イン・ザ・ウィンドウ1997」邦題:風の中の灯。この歌がこのアルバムに入っていたのです。

1997版は、歌詞をリメイクしたもので、全世界でヒットし3700万枚以上のセールスをしてます。





Going to a Go−Go すいません又Stonesでした。嫌いな方はスルーしてどうぞ。だけど抜群のロックン・ロールですよ。映像からして2007年のツアーからでしょう。

この曲は、Stonesのオリジナルではありませんね。65年モータウンから出した「スモーキー・ロビンソン」が初めでした。M・ジャガーでなければ、この様に歌えませんね。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後記:しりとり方式にすると、前回がS&Gなので、アルファベットGが基準です。その他に五十音方式ならば、 「G」=「ジー」なので「サ行」にも適用になる事になります

このように、アルファベットと五十音方式の両方を併用して行きたいと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆彡

中学時代の昼休みは何故かビートルズの曲と
[Goodbye Yellow Brick Road]は流れてました。

S&Gとかも流れていましたがストーズはありませんでした、
3年になって放送委員になり、ジェフベックを給食中に
流したら顧問の先生に追いかけられました(笑)
いやいや懐かしい思い出です。
流れ星
2009/09/28 22:08
お早うさんザンす。流れ星☆彡さん。

中学の昼休みで、BeatlesとElton Johnですかー?
にゃんとまあシャレた学校だったんですね。!

給食中にベックでは、食欲ゲンナリでしょう。?Stonesもしかり。
でも、いい思い出かもね。そういう事したくなるなるんですね。
今、Enyaを流しながら、朝食とっています。変でしょうか?。
恐妻家のミック
2009/09/29 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
しりとり方式では、Beatles「Get Back」 Elton John他 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる