Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Wildな曲ステッペン・ウルフ「Born to be wild」ボン・ジョビ,スージーQ,

<<   作成日時 : 2009/08/25 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の夏はやっぱり変だ。一時期体調不良になり、良くなったと思ったら又ぶり返し。とは言っても、誰も心配なんかしてくれないだろうなあ。体調管理は自己責任。そりゃそーですけど。

力振り絞って、ワイルドに行こう。1曲目:映画Easy Rider=イージー・ライダー69年作の挿入歌、邦題「ワイルドで行こう」。この曲聴くと必ずイージー・ライダーの映画思い出します。私だけではないでしょう。

このブログは、映画のブログではないので、触れませんが衝撃的な映画でした。それとこの曲のマッチング、見事でした。ステッペン・ウルフはこの1曲で金字塔を打ち立てたものです。





2曲目は、スージー・クアトロの「Wild One」74年作。この曲は、若い方々でも知っている方多いと思う。日本のバラエティ番組に使われていましたから。

スージーは、元々アメリカ人。だけどイギリスからデビューすることになる。73年頃から後半まで、多くのヒット曲を出しました。然し、イギリス、ヨーロッパ、オーストラリアそして日本でのヒットでした。

アメリカでは遂に認知されなかったのでした。でも彼女まだ現役で頑張っています。06年にはアルバムも出していますね。





この調子だと、又懐メロになりかねないので、一気に飛んでBon Jovi01年の曲「One Wild Night」。Liveの詳細は不明です。

まるで、若い頃のミック・ジャガーや私みたい?腰クネクネでとてもセクシー。そしてワイルド。ジョンは格好いいのー。羨ましいですわ、ホンマ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度、今晩は〜♪
体調大丈夫ですか? 私もガタガタです。(お互い、無理の効かぬ年齢に突入?)

ピーター・フォンダのこの映画は何度も見ました。
スージー・クアトロ・・・ミックさんの記事にいつか出てくると思いました。全身、革のコスチュームに身を包み、ベースを弾いて歌っているのは、ボーイッシュでカッコ良かったですもんね!
ボン・ジョビは、あまりよく知りません。

私が、予言した、リリーの「私は、泣いています」は出てきませんでしたね。特別、好きな訳ではありませんが、なぜか昔の時代にタイム・スリップする歌なのです。
Toshinosuke
2009/08/25 23:21
お早うお早うお早うToshinosukeさん
昨日も寝付きが悪く、体調今イチ。変だ、こんなの初めて。
ステッペン・ウルフ、スージー・クアトロは妥当な線でしょうね。で、30年ぶっ飛んだボン・ジョビこれが、今回のミソ。
私らの年代は、80年代以降のバンドや曲って弱いのが
普通ですね。仕事やら家庭やらとかく忙しくて、それど
ころでなくなるんですね。
それでも、私は若い人たちから教わりました。
リリーの歌、正直あの声私の好みではないんですね〜。
って、あれ洋楽?そうだったっけ?
恐妻家のミック
2009/08/26 07:37
懐かしの3連発ですね
「Born To Be Wild」はロックの古典ではないでしょうか、
洋楽聴かなくても知っている人はいらっしゃると思いますね。

クワトロねーさんは流れ星の中学時代の曲ですね、
「悪魔とドライブ」なんて中々インパクトのある曲もありました。
友達がファンでよく聴きに行きましたね。

去年はまだ現役でやっているようでしたが
今はどうでしょう。

bonjoviはいよいよ、新曲も披露してアルバム、ライブに動きがありましたね、
皆さん熱狂的ファンが多いので熱く語ってますよ(笑)
流れ星
2009/08/26 21:50
お早うさんです 流れ星さん☆彡
そうですね、流れ星さんにとってステッペン・ウルフもボン・ジョビも懐メロなんですね。若〜い。ボン・ジョビだって9年前の曲ですものね。無理はない。
そのボン・ジョビは、ニューアルバムですね。
若い方々熱くなっているようですねー。若いだけにパワーがある。
親爺は引いてしまいます。でもジョンは好きなんです。
恐妻家のミック
2009/08/27 07:27
おはようございます♪
イージー・ライダー、ムンムンしてますね。
・・・ムンムンってなんだろ?(笑)

>ジョンは格好いいのー。

はい!
いつもピチピチパンツなのは女性へのサービスらしいです。(*´艸`*)
coco
2009/12/05 06:56
COCO様は朝、早いんですねー。
私は今日熟睡してしまいました。

さて、そのムンムンとは?大衆の熱気VS私の股間。いやはや失礼をば。
「ジョンは格好いいのー」この私の常用文句、COCO様に進ぜよう。

私は「ジョンは格好ええのー」に鞍替えいたします。どちらも年寄り臭い。
(≧ω≦ゞ)ギャハハ

お尻ピチピチは、女性の方がよろしゅうおまんな〜。
恐妻家のミック&Keith
2009/12/05 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wildな曲ステッペン・ウルフ「Born to be wild」ボン・ジョビ,スージーQ, Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる