Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Lの付くもの Minnie Riperton「Loving You」Linda Ronstadt・・

<<   作成日時 : 2009/08/11 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

このくそ暑い中、今回はチョっと爽やかな曲をすこしばかり。と言うのも、大原麗子さんの孤独死やのりピーの泥沼の逮捕劇も、気分をさらにブルーにしている為であります。

早速曲に入ります。Minnie Ripertonミニー・リパートンで「Loving You」誰もが1度は耳にしたはず。CMにも使われ、カバーも沢山ありますね。日本人でも多く見受けられます。

私の記憶では、彼女は一発屋のイメージ。このLoving Youしか覚えてないのです。この曲は74年のヒットですが、その後癌に侵されて79年、31才の若さで亡くなっていたのでした。





次は、「Rose Garden」Lynn Andersonこの曲ローズ・ガーデンも、1度は聴いたはずでしょう。然し他の曲となると、私はまた浮かんでこない。

彼女は、一貫してカントリー・ミュージックに留まっていたのも一因かも。でも彼女アメリカでは、まだ現役です。





3曲目は、ガツーンと一発ロックン・ロールで締めくくり。予め音量がバカデカイので、絞った方が良いでしょう。

リンダ・ロンシュタットと言う女性も不思議な人。自分のオリジナルは全くなく、全部カバー曲で今まで乗り切って来た人。現在はJazzの世界にいるようです。

Linda Ronstadtで77年作品、これはバディー・ホリーのカバー曲「It‘s so easy」





ブロガーの皆さんたちって、お盆休みないのでしょうか?ない。やっぱりね。私は盆休みとろうと思っていますけど。
PC封印も、たまには良いかな〜なんて。



Loving You
ビクターエンタテインメント
原由子

ユーザレビュー:
声が好きです その個 ...
初めて聞く人でも、懐 ...
ほのぼのと良いほんと ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニー・リパートンの「Loving You」は、僕も大好きな曲です。
確か、彼女は7オクターブの声が出ると言われていましたね。
中学の時、僕はビルボードのヒットチャートマニアをやってましたが、この曲は日本でもヒットしましたね♪
懐かしいです。。。
YASU
2009/08/11 10:22
おー爽やか 爽やか おー爽やか ダバダバダバダバ♪
芸能界から台風に、地震にと・・・大変な事件が続いてますね。
こんなときに、さわやかなメロディグウですね。
すべて知ってますよ。
私も、過去記事のどっかで取り上げてます。
私は、恐妻家のミックしゃんとは逆に、泥臭い暑苦しいロックを記事更新しました、それもZEPです。
Loving Youいいですね。Rose Gardenもとても爽やかですよ、リンロンちゃんもええね。

世間では、今週からお盆休みでしょうか?
私は、仕事柄ありません。
世間が落ち着いた頃に、ひっそりと休みます。
PCの休み・・・・それもいいと思います。
mick
2009/08/11 13:43
こんばんは!(。・▽・)ノYASUさん
中学でビルボードを追っていたのですか?凄い。
私はラジオ(FM)で、新曲を探すので精一杯でした。
この3曲は、高校〜大学にかけてのモノですね。
恐妻家のミック
2009/08/11 19:11
今晩わんこ mickさん
うん、こういうコメントmickさんらしい。何故かとても
安心しちゃう。
あれー?下寝た落としになっていない。変だ。体調大丈夫?私はやっと戻りました。
こちらでは、盆休みは早い所で、11日〜16日位で、
多いのは13日〜16日というものですかね。
恐妻家のミック
2009/08/11 19:30
くそ暑い中、今晩は♪

大原麗子が亡くなったのは、すごくショックです。

この記事の曲、全て知っていますよ。
特にリンダ・ロンシュタッドの「It's So Easy」の入っているアルバム『Simple Dreams(夢は1つだけ)』は、私が2年半ブログで書いてきた中でもNo.1と言ってもいい位、オススメの素晴らしいアルバムなんです。動画にも出ているギタリスト、“眼鏡・長髪・ロック野郎”ワディー・ワクテルが大好きなんです。
私だけ、盆休みありませんがな〜。
Toshinosuke
2009/08/11 23:50
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚Toshinosukeさん
大原麗子さんは、昭和の大女優にランクインしてもおかしくない女性だと思います。孤独死なんて寂し過ぎます。
話変わって、リンロンちゃんの記事も最高なんでは?
後で、URL教えてくださいよ〜。
私も、あのアルバム買ったんですけど、いつの間にかなくなってしまいました。
Toshinosukeさんだけお盆休みなしー?そりゃあしんどいですなあ。体壊しまっせ〜。くれぐれもお体大切に。
恐妻家のミック
2009/08/12 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lの付くもの Minnie Riperton「Loving You」Linda Ronstadt・・ Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる