Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラテン系の美女たち SPARX 「ラ・バンバ」「El de los ojos negros」

<<   作成日時 : 2009/08/05 12:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の主題曲は、ラ・バンバ(La Bamba)。従ってラテン・ミュージックの苦手な方は、スルーしてどうぞ。曲の説明は後にして、どうしてこのSPARXとやらなのか。

正直に言うと、うっかりクリックが始まりでした。ラ・バンバを「ようつべ」で調べている内に、奇麗なお姉様たちがフラリ現れて来てクリックしたのです。ですから、彼女たちの事何も知りません。

Wikipediaにも記録ありません。とりあえず聴いてみて下さい。





如何でしたか?まあスペイン語さっぱり分かりませんけどね。それにしても、このラ・バンバ古い曲です。最初の発表は58年リッチー・バレンスでヒット、カバーで有名なのが87年映画化されたロス・ロボスの曲。

次ぎの曲、これもさっぱり分からない。ただ、Live画像だけで採用。良くみると踊りの振り付け、一世代位前の感じがするんですけど。何か変。





今回のブログ、削除してしまおうか迷ったんですけど、耳元でブログ仲間から「あると思います!!」と言う言葉が聞えてきたので、やっぱり公開します。後悔するような気も。

あっ!そうだ、のりピーが失踪だって?Why?困るなあ〜。お子さんだっているし。いや私が困ってもしょうがないんですけどね。そうか、それで気分がイマイチなのか〜。



ラテン Vol.2 タブー/ラ・バンバ他
ミュージック倶楽部
(1)タブー (2)ラ・バンバ (3)グァンタナメラ (4)ティコ・ティコ (5)ヴァイア・コン・デ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜♪
削除する必要なんて全然ないですよ!
暑い時は、理屈抜きにラテンOKだと思います。
ましてや、スタイルのいいお姉様ならなおさら(アップで見るとけっこうオバサン?)

この季節にこのサウンド、十分、『あると思います!』

Toshinosuke
2009/08/05 23:34
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪Toshinosukeはん
こちら今日暑いどっせ〜。ラテン・ミュージックOK
有り難いザンす。リオのサンバだって暑い時やってる
んですもの、OKですよね。
Toshinosukeはん、眼球鋭い。確かにオバはん一歩手前。日本なら婚活に命賭けてるお年頃かも。
余計なお世話だゼー!とか地球の裏側で言ってるような
気がする。 ギャハwヽ(≧ω≦ゞ)

恐妻家のミック
2009/08/06 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラテン系の美女たち SPARX 「ラ・バンバ」「El de los ojos negros」 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる