Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップの女王は Madonna 「Holiday」「Like a virgin」「Like・・・・

<<   作成日時 : 2009/07/14 07:41   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今回から「マ」行の始まりです。で、いきなり「マドンナ」。後に出てくるアーティストが色褪せてしまうスーパースター
。彼女の実質的活動は79年からとなっていますから、もう30年活躍していることになります。

歌手、俳優、映画監督とその才能は多才ですね。音楽だけでは、彼女の場合80年代90年代2000年代、の三つに区分した方が良いと思われます。

それで、今回は80年代、あの素晴らしいダンス・パフォーマンスと共に世に送り出したヒット曲。改めてその凄さが分かります。Knock Downされます。1Round KO負けでした。

1曲目83年ファースト・アルバム「バーニング・アップ」から「ホリデイ」。このダンスは、必見モノ。あの頃皆まねしましたっけ。とにかくカッコイイ、あのディスコ・ダンス。


(1曲目と2曲目は削除されたので代替を入れました)



2曲目「ライク・ア・ヴァージン」娼婦のようなヴァージン?ヴァージンのような娼婦?。極めて挑発的なセックス・アピール。ステージに飛び込んで来た男、気持ち分からなくもない。うん84年作。
この2曲は、85年「The Virgin Tour」によるものです。





3曲目89年作「ライク・ア・プレイアー」プロモのRmixヴァージョン。この頃でも恐怖モノが流行ってましたっけ。これもNo1ヒット曲。

(当初の画像は削除されました。Londonでのライブを)               





ロック『MADONNA/マドンナ(Like a Virgin)《PPM024》』ポスター
ピラミッドポスター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マドンナといえば、マイケル・ジャクソンと並ぶ80年代を代表するシンガーですね。
私は、80年代には疎いのですが、マドンナは聴きましたね、セクシーなお姉ちゃんは大好きです。
mick
2009/07/17 15:50
mickさん、要するにセクシーなお姉ちゃん、なんでも良いと言う考え。私らの世代って皆そうですよねー。
マドンナは、その中でもダンスがとてもカッコいい。
ビリー・ザ・キャンプと同様の体力消費を必要としましす。それも歌いながらです。素晴らしい。
恐妻家のミック
2009/07/17 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポップの女王は Madonna 「Holiday」「Like a virgin」「Like・・・・ Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる