Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS You Raise Me Up 他/Celtic Woman 一服の清涼でも

<<   作成日時 : 2009/07/26 13:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回より「ヤ」行の始まりとします。でも、や・ゆ・よしかないので、どこまでできるか?さて、今回はケルティック・ウーマンの有名な「You Raise Me Up」。

対象曲はこの1曲のみ。あと2曲はボーナスと言うかサービスと言うか好きなー・トラック。この対象曲、一躍世に知らしめたのは、もう皆さんご存知でしょう。

06年2月トリノ・オリンピックで荒川静香さんが、エキシビジョンでBGに使用した時でした。美しいスケーティングと見事にマッチした「You Raise Me Up」の音楽。感動物でしたね。

ケルティック・ウーマンは、基本的には5人組の女性ですが、曲目によって変わってるようです。アイルランド・ケルト地方出身により、このグループ名ができたのですね。

彼女達もケルト音楽を用いていますが、同じアイルランド出身のエンヤ(Enya)とは趣きが少し異なっていますね。私が見て面白いと感じたのは、バッグパイプ。これはスコットランドが有名ですが、アイルランド独自の物があると聞いてました。あれがそうなんでしょうか?違うかも。

それでは曲へ。1曲目は当然 「You Raise Me Up」





2曲目 オリノコ・フロウ「Orinoco Flow」これは同じアイルランド出身エンヤのカバー曲です。





3曲目 クリスマス・パイプス「Christmas Pipes」曲は知らんのです。ドレスの色が皆違ってとても奇麗だった 為、頭ボーっとして。すいません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
You Raise Me Up 他/Celtic Woman 一服の清涼でも Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる