Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正統派のRock BADFINGER 「Day After Day」 

<<   作成日時 : 2009/06/10 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、今回はBADFINGERチョッと地味なグループ。然し前回のマライヤ・キャリーと全然関係ないわけないから不思議な話し。それは、72年にハリー・ニルソンが大ヒットさせ。

そして93年にはマライヤ・キャリーが再び大ヒットさせた曲「Without You」これすなわち70年に彼らが作ったもの。その他数多くのアーティストもカバーしています。ハンパな数じゃあないです。

そもそもビートルズの弟分として、結成された彼ら。だからなのか、メロディがとても美しく分かりやすいですね。もっと世に出てしかるべき存在だったのに。

一口に言って、彼らは不運なバンドと言っても過言でないかも。レコードレーベルとの契約問題、バンド内部の摩 擦、そしてプロモーション・セールスの問題など等。

結成は65年と古く最終的には83年まで。その間2人の自殺者を出しでいるのが、とても残念な話であります。公開する曲は71年作。プロデュースはジョージ・ハリスンとトッド・ラングレン。






アン・アップル・ア・デイ
MSI
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

Day After Day: Live
Video Arts Japan
Badfinger

ユーザレビュー:
一応価値ある一枚です ...
パワーポップ元祖の力 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Keithさん こんばんわんこ U^ェ^U

この Bad finger すごく印象にあるバンドで、初めて聴いたのがこの曲でした。
学生で静岡にいた頃 まだ19歳でしたね。

これと同じ頃にラジオから流れてた曲が トーケンズの"ライオンは寝ている" っていう曲

どちらも懐かしい曲です♪ 
諸星輝々
2011/03/20 21:21
お早うわんこ   ももPAPAさん

あらま、こんな古い記事まで見て見て頂き、有難うザマス。

今見て、Oh−真面目に作っていたなぁ〜この頃は、と言う感じです。

ライオンは寝ているも好きな曲です。いずれにせよ、こんな過去記事

まで来て頂き感謝・感謝の限りであります。
恐妻家のミック&Keith
2011/03/21 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
正統派のRock BADFINGER 「Day After Day」  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる