Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS それが友達ってもの 「That‘s What Friends Are For」ディオンヌと友達たち

<<   作成日時 : 2009/06/06 05:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はディオンヌ・ワーウィックと友達たち。すなわち、スティービー・ワンダー、エルトン・ジョンそしてグラディス・ナイトとのユニット。85年録音だけど、これカバー曲。82年の映画に使われたのが最初。

ディオンヌ・ワーウィックって、どうも日本では余り人気がない。60年代より今までずうーっと活動してきて、何と今 年で69才になる。やはりルックスのせいでしょうかねー?。

この曲、知る人ぞ知る、バート・バカラック作曲キャロル・ベイヤー・セイガー作詞のゴールデン・コンビによるものです。相変わらず美しいメロディーですね。ホント

尚、このシングルは、エイズ基金に収益金を全て寄付するという目的で、そういう意味で集まったユニットなのです。
スタジオ風景は、和やかで伸び伸びして見えますね。





他の画像では、従姉妹として知られるホイットニー・ヒューストンとの共演してる場面もありましたが、止めて置きました。近年のものらしく、ディオンヌの声が、か弱く聞こえるもんで。

この曲は、80年代の名曲の1つとしてカウントされてもおかしくないでしょう。私なんか60年代のディオンヌ・バカラックのコンビによる数々のヒット曲知っています。

この年齢になっても、口ずさむことができる曲あります。「サンホセへの道」なんかも。それが85年になって、また蘇るとは。バカラックは当時57才、それでもこんな美しいメロディ作れるとは、スゴイ人だと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミック殿 毎度じゃ

ディオンヌ・ワーウィックステービィもよく聞いてったぞ。バート・バカラックは一世風靡したのう。
「サンホセへの道」も当然、口ずさんだり、鼻ずさんだり、又ずさんだり出来るぞ。
ざびえろ
2009/06/06 11:23
ざびえろ大師匠ヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ安。
コメ遅れてすみませんでした。何せ早朝ブログ
を仕上げ、○○○でずーっと外出してました。

今し方、帰宅しました。さて、この曲は、60
年代のディオンヌ・バカラックコンビ復活でし
て、大師匠もさすがによく知ってらっしゃる。
゚+(*ノェ゚)b+゚ ★ お見事 ★
恐妻家のミック
2009/06/06 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
それが友達ってもの 「That‘s What Friends Are For」ディオンヌと友達たち Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる