Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去の人? Irena Caraアイリーン・キャラ/Flashdance&Fame

<<   作成日時 : 2009/06/29 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

アイリーン・キャラと言う名前、もう忘れてしまった人かなり、いるのではないでしょうか。然し彼女の残した2本の映画とその主題歌。とりわけ主題歌は、記憶から離れません。

それは80年映画フェームの主題歌「Fame」。そして決定的だったのが83年映画「フラッシュダンス」の主題歌「Flashdance」(邦題)。

彼女は、これにより、グラミー賞やアカデミー賞を受賞しました。地位と名声を得たのです。然しながら、レコード会社との契約条件により、報酬が殆ど得られず、提訴に。

この問題は93年にやっと勝訴することとなる。苦難はまだ続く。その後彼女は、音楽活動を行なえなくなる状態が続き(定かでないのですが、業界の圧力だったのでしょうか)。

遂にヨーロッパに渡ってしまうのでした。 Flashdance及びFame共にプロモのビデオです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
映画「フラッシュ・ダンス」は、今の奥さんと独身の時に観にいきましたよ。で、たしか83年に結婚したんですが・・・映画の帰りに、勢いでこのアルバム購入しました。
その年の、オリコン1位に、燦然と輝いてますね。
たしか、日本では洋楽ブームだったのかな?
アイリーン・キャラの歌声は素敵でしたね。
しかし、そんな苦難の時代があったことは知りませんでした。勉強になりました。
主演の、ジェニファー・ビールス綺麗でしたね。
映画のシーンで、テーブルを挟んで、相手の男性の股間を足で揉むシーンがあったんですが、ドキドキしましたよ。
それで、奥さんに、独身の時に、それやってくれって言ったら、どつかれましたよ。
今は、平気で、足でもんで来ますが・・・・
  [壁|(-ι_- )))。。。サササ
mick
2009/06/30 11:28
そうですか、映画フラッシュダンス、mickさんも影響されましたか。どうも私も似かよってるみたいですなぁ。当家の大奥と付き合い始めたのが83年、結婚は翌年。
その一言とは「しょうがない一緒になってやるか」だった。今では時々「四の地固め」をかけて来る。何でこうなったのか。あ〜80年代は良かったのになー。
恐妻家のミック
2009/06/30 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去の人? Irena Caraアイリーン・キャラ/Flashdance&Fame Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる