Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS またアバですが「knowing me Knowing you」「Take a chance・・・・」

<<   作成日時 : 2009/06/21 08:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたなんですが、ABBAなんです。もっと広く公平に選択を、と言う声が聞こえても来ます。でも好きな物はしょうがないんです。Stonesよりよっぽどマシでしょう?

大体昔って、ABBAの話すると、すぐ女の子と仲良くなれたり。(お前動機が不純だろうが)イヤイヤ音楽的見地の話するだけですよ。アセタラリ。とにかく普遍的で嫌味がなかったのでした。

実質的活動期間は74〜82年。私の青春期とドンピシャリ。方やStonesにもどっぷり浸かっていましたなぁ。そう私はジキルとハイド博士。だってStonesの話すると、女の子皆逃げて行ってしまうんですもの。

悲哀な人生でした、今思えば。おーっとABBAに関する記事何も書いてない。今日私時間ないんです。後半に少 々書きます。画像1曲目はポーランドでのTV放送でしょうか?口パクです。





画像2曲目はスイスの会場で、これも口パクなんですが、観客の手拍子が入ってるのが不思議。ヤラセでしょうか?





ABBAの第一の要因として、先ずメロディの完成度が上げられるでしょう。それが二人の女性ボーカルと非常にマッチしている事。サウンド的には、電子楽器の多用な駆使による多重録音なのだけど、それが余り嫌味になっていない事。

これはやはり、メロディが優っているからだと思うんです。それでも、ピュアーなサウンドを求める人、好きな人にとっては、どうも鼻に付くようです。処でどうでしょう

もう中・高生の音楽の教材にABBAを取り入れているのでは?「ダンシング・クィーン」ですか、あの歌詞17才ですからね。17才でディスコに入り浸っていてはね、チョッとね〜。芸能界に入るんだったら別ですけどね。




The Winner Takes It All: The Abba Story [DVD] [Import]
Polygram

ユーザレビュー:
アバのすべてがこれ一 ...
日本語字幕も出ます。 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またアバですが「knowing me Knowing you」「Take a chance・・・・」 Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる