Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 以前、エンジンスタートは「Shout To The Top」ーStyle Council

<<   作成日時 : 2009/06/02 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は寒かったなあー最高気温17度?。まあよくある事ですけど。今はツツジが奇麗に咲いていますね。処で、タイトル名どこかで聞いたことありますなあー。

そう、朝のエンジン・スタート=フジTV朝番「特ダネ」でオープニング曲 We Built This City(スターシップ)が 4月の記事でした。

今回は、その前々03年にオープニング曲としていた、「Shout To The Top」スタイル・カウンシルで、85年リ リース。本国イギリスよりも日本でヒット。





このグループ、どのジャンルにも捉われない先駆的スタイルを求めていました。然し、この曲はポップでかつ独特の雰囲気をもつ曲でした。

実質的活動は83〜90年で、4枚のアルバムを残しています。この曲は彼らの2ndアルバム、言わばピークに達 していた時「Our favaurite shop」に収められています。

雑記なんですけど、私が国内ではまだまだマイナーだと思っていたチャカ・カーンやコアーズ。これが然し他のメジャーよりアクセスが良いんですねー。

この私のブログ見てくれる人って、はるかに耳が肥えてる人達かもって、つい最近考え始めてきたんです。気を引き締めなければイカン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
以前、エンジンスタートは「Shout To The Top」ーStyle Council Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる