Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ルート66」って?  Billy Joel

<<   作成日時 : 2009/05/07 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回より「ルート66」シリーズが始まりました。然しまだ説明不十分な所があるので、その辺をチョッとさせて下さい。先ずこの曲は1946年ボビー・トループが作詞・作曲、歌としてはナット・キングコールが有名です。でもです、
あのストーンズもロックン・ロールにアレンジして演奏しているんです。その他幅広い人から歌われていますね。

続いて、実在した国道66号線。1926年誕生し85年州間高速道路に役目を譲りました。マザー・ロードとまで言われてました。現在では旧国道66号線としてあります。お〜と大事な事、区間はシカゴ〜カリフォルニア・サンタモニカで約3700キロだったそうです。すごい距離だったんですね。

それと今回のルールなんですが、五十音を基本として、あかさたなはまやらわ各行の10行に分けます。この各行に該当する頭文字のアーティスト及び曲名を紹介するわけです。順番は当然ア行からですね。

従って、前回はア行の「い」イーグルス。今回はア行の「う」で曲名 We didn,t start the fire 、アーティストはビリー・ジョエルです。このように、選択肢が大幅に広がります。

それでは、ビリー・ジョエルの登場です。彼も名曲いっぱいあります。今回はこの曲を!!



89年作、ビリーにとっては3曲目になるビルボード・シングル1位で、年間チャートTOP10以内に入る大ヒットでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ルート66」って?  Billy Joel  Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる