Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラテン・ロックならば SANTANAー「Oye Como Va」 オエ・コモ・バ

<<   作成日時 : 2009/05/29 06:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ大御所ばかり続いてるのですが、しょうがないんです。皆よい曲で好きなんですもの。で、今回はSantana−「Oye Como Va」他には「ブラック・マジック・ウーマン」「ヨーロッパ」「スムース」等いい曲沢山あります。

でも、敢て選んだのはこの初期の曲。当時70年代前半「ラテン・ロック」と言われる先駆者で、今なを活動し続けて
います。

この曲、今聞いても自然と体がスイングするのです。血沸き踊るって言うんでしょうか。不思議なんです。画像の年代は不明です。また私スペイン語わからんのです。





皆さん聞いてみてどうですか?私はどうも血が騒ぐのです、この曲きくと。ラテン系の血が入ってるのでしょうか。イヤイヤそんな事ありえません。

元来、私はロックン・ローラーですから。でもレゲエの変則リズムも面白かったですね。どうもリズム系に弱いようです。

今回のサンタナ、前回のシカゴ共にまた登場するでしょう。恐らくね。それだけ良い曲持っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラテン・ロックならば SANTANAー「Oye Como Va」 オエ・コモ・バ Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる