Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サ」行の始まりは・・・・「Stairway to heaven」−Led Zeppelin

<<   作成日時 : 2009/05/26 18:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今回より「サ」行の始まりです。トップ・バッターは、Led Zeppelin 「Stairway to heaven」 もう何も言う事ないくらいの名曲の1つですね。

前回の「アルファベット・シリーズ」Lで、さんざん冒頭で振って置きながらウッチャッて他のグループに。いやはや失礼致しました。

もうそんなバカな事しません。で、「ようつべ」で調べたんですが、音質的及び画像的に満足できるのって少ないんですね。どうも「ぐるぐる」傘下に入ってから、検閲きつくなったと思います。

ですから、ファンの皆さんご存知のもの。170万回もの再生をしたあの画像です。照明が暗いですねー。あの頃は。
10分55秒の大作です。





記憶に新しいものと言えば、昨年北京オリンピックの閉会式でジミー・ペイジがギター弾いてましたね。今だ健在の
雄姿でした。全世界何十億の人々が見ている前で。

80年ジョン・ボーナムの事故死により、解散することとなったかれら。然し、近年再結成して来ましたね。ドラムはあのボーナムの息子さん。世襲ドラムですか。なるほど。

あの亡くなったボーナムのドラミング、私も一目置かざるを得ませんでした。テクニック的にはあの頃最高でしたもの

尚、テーマから離れますが、サイズアップした画像について、本「ルート66シリーズ」の過去記事にも全て適用して見ました。(静止画を除く) 今後は、時間をみて「アルファベット・シリーズ」にも順次変えて行くつもりです。


編集;上記のサイズアップ画像「アルファベット・シリーズ」への変更については、5/27全て完了いたしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Led Zeppelin といえば、ディープ・パープルと双璧をなすHR/HMバンドですね。
とにかくカッコイイのです。
名曲「天国への階段」は最高ですね。
そうそう、昨年の北京オリンピックでのサプライズ、ジミー・ペイジ健在なリでしたね。
mick
2009/05/27 10:17
毎度じゃ。
チェッペリン・・・おっと訛ってしまったが、カッコええのう。好きなロックバンドじゃよ。
≡≡ヾ(●´ω`)┌οえろ跡のこしっ♪

(((.人.)))ユッサユッサ(((.人.)))ボヨヨーン!!
ざびえろ
2009/05/27 12:08
mickさんようこそお越し安。
あの頃から、ギターソロが延々と続くステージに
なった時期もありましたね。

曲とテクがMAXでもあった時代でしたかも。
恐妻家のミック
2009/05/27 20:09
ざびえろ大師匠(o・ェ・o)ノコンバンワ
洋楽についても大師匠は、見識豊かですねー。
チェッペリンこれ貰ってもいいですか?

この曲自体好きですけど、長いんで連続して聞く
のは、この年ではキツイです。
恐妻家のミック
2009/05/27 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サ」行の始まりは・・・・「Stairway to heaven」−Led Zeppelin Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる