Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 少数派でしょうけど? CSN&Y "Woodstock" 1970 Deja Vu

<<   作成日時 : 2009/05/20 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今回公開するのは、クロスビー・スティルス・ナッシュ・&ヤングと言うグループで、曲名Woodstockに関する事柄です。例のフェスティバルについては、話が長くなるので割愛させて頂きます。

そもそもこのグループ、ニール・ヤングが1年程しか在籍してなく、2枚のアルバム(然し、これが貴重)に参加の後、脱退したと言う短命なグループでした。70〜71年です。

公開する曲は、その2枚の内の1枚Deja Vuからの曲。動画で良いのがなく、又オリジナル音源ですが音量が低いのが難点。アメリカンロックでは珍しくハーモニーが決まっています。


             


惜しい話でしたね。ニールがもう少し残っていれば、まだまだ良い曲も可能だったかも知れませんでした。

然し、ニール・ヤングはソロになってから、72年「ハーヴェスト」等マイペースでアルバムを創作して行きました。

確か、98年に再結成して4人そろってLive活動をしたはず、と思いましたけど。この4人は、ある程度の距離を置きつつ、お互いに啓蒙し合うと言う事なんでしょうか。



DEJA VU [DVD]
ポニーキャニオン
SS501

ユーザレビュー:
perfect cu ...
最高のComebac ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

【ポイント5倍】LUNA SEA GOD BLESS YOU ?One Night Dejavu? 2007.12.24 TOKYO DOME【Blu-rayDisc Video】
楽天ブックス
アーティスト:LUNA SEA(LUNA SEA)レーベル:エイベックス・マーケティング(株)販売元

楽天市場 by ウェブリブログ

LUNA SEA/LUNA SEA GOD BLESS YOU?One Night Dejavu?2007.12.24 TOKYO DOME(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2008/3/26■在庫状況:1?3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングに

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
少数派ですかな?私は、知ってますよ。
mick
2009/05/25 10:41
CSNの活動期間はずいぶん長いんですけど。
&Yとなると、わずか1年ですからねー。

でも、当時Rock通の間では、かなり知られて
はいました。私の周りでは。
恐妻家のミック
2009/05/25 14:23
はじめまして、mickさんのブログから辿り着きました、今後とも宜しくお願い申し上げます。
ニール・ヤングとスティーヴン・スティルスの仲がよく取りざたされていましたが、決して険悪ではなく1976年にはスティルスーヤング・バンドとしてアルバム『Long May You Run』を発表しています。着かず離れずという関係が似合っているのかもしれません。また、CSN&Yとしても1988年に『American Dream』、1999年に『Looking Forward』、2008年に『Deja Vu Live』をリリースしています。
Backstreets
2009/06/12 00:29
ようこそ、いらっしゃーい!o(=´▽`=)o
Backstreetsさん。いやあ〜お詳しいですなー。
貴重なコメ有難う御座います。うんうん。

昨年のLive、話は耳にしたんですが、実際には
まだ聴いてないんです。コメの内容とても的確
ですね。

恐妻家のミック
2009/06/12 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
少数派でしょうけど? CSN&Y "Woodstock" 1970 Deja Vu Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる