Stones Tight 時代のながれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜の朝っぱらから T.Rexなどいかが

<<   作成日時 : 2009/04/19 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

注:前回のスティービー・ワンダーYou Tubeの音声について、途切れ途切れになった具合があろうかと思います。その場合でも、2〜3回連続して再生してみて下さい。スムーズに再生できるようになります。大変申し訳ございませんでした。



  

71年 T-Rexの作品でした。 そう、今回はアルファベットのTです。残りわずか。もうすぐゴールです。しかし、手は抜きませんよ。私のブログデビュー・初作品ですから。

この曲「Get it on」を初めて聴いた時、なんだこれ?って思いましたっけ。聴きなれたロックン・ロールのリズムと違うんです。ギターのリズムがひどく変則に聞こえました。

「ダッ ダダッ ダラダダッ」ってな感じで、しかしこれは又新鮮な感覚でもありました。そうすると、今度はハマッチャウわけです。70〜73年位までがピークでしょうか。

当時グラムロックとか言われ、ド派手な化粧、ド派手な衣装、ハデハデ。 また、メンバーの出入りも激しく、最期のヒット曲は「20,センチュリー・ボーイ」かなあー。

然しながら、交通事故で29才の若さにして亡くなるのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です。

マーク・ボラン(Tレックス)・・・魔女に魂を渡した男 ・・・・私、アルバム持ってます。当時よく聴きましたよ。
マーク・ボランについては、私も記事か居てますのでよかったらみてくだされ。
http://tyousyuu.at.webry.info/200809/article_2.html
ここじゃよ。
mick
2009/04/20 11:02
mickさん いつも有難うザンす。
今、出先で昼飯とりながら書いています。

さすが、深く密度のある記事読ましてもらいました。私なんか足元にも及びません。

マーク・ボランてホント不可思議な奴でした
恐妻家のミック
2009/04/20 13:21
実はT-Rexも好きなんです・・・。
こんばんは。^^

ようつべ、動画が削除されてしまっていますね。
T-Rexは音声トラックのみ削除されているものも多かったりします。
T-Rexではないけど私の動画も音声のみやられました・・・WMGめ!ヽ(`Д´)ノ
って、なにやら愚痴になってしまった!

T-Rexで初めて聴いたのが「Get It On」でした。
今は亡き?「レーザージュークボックス」に入っていて
CMでも使われたりしてたので聞き覚えはあったのですが
映像と音を同時に見て聴いたらかっこいいな〜って。←いつもコレ。^^
夢見る少女(当時!)は目も耳もハートになってしまったのでした。。

↑長文で失礼しました。^^
coco
2009/11/25 21:52
お早う様です。COCO様。大女王様。ヘヘー。<m(__)m>
こちらまで訪れていたとは!。

T−REXこれで3回目です。もー。イヤ
本当にイタチごっこですな。何度も何度も入れ替えですもの。
特に私共、曲数が多いので、処理に大変なのです。

夢見る少女!とんと最近会うことございません。横でイビキかく
当家の大奥位なもの。ひゃー
長文全然構わんですよ。思った事そのまま書いて下され。
ストレスの発散になりますもの。
恐妻家のミック並びにKeith
2009/11/26 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜の朝っぱらから T.Rexなどいかが Stones Tight 時代のながれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる